googledaf21c109e3440e3.html

2016/05/06

ETC マイレージ サービスの申し込み



皆さん、こんにちは。





今日は別件で投稿UPしたかったのですが、


あいにくの雨で良い写真が取れませんでした。





ですので、本日届いた郵便物をネタに


今回のブログ記事をUPしたいと思います。






さて件名にもありますように、


高速道路のETCついて。




当然というか、我が家の愛車にもETCはついてます。



NAVIが付いている車なら、


今どき付いてない方が珍しいかもしれません。




他の記事で記載している通り、


我が家のEdixはもう8年落ちの車。




当時としては結構なフルオプション仕様で、


まだまだETCも100%の普及率ではありませんでした。





皆さん記憶にありますか???


「高速道路 一律1,000円」




ありがたかったですよね???




特にウチの様に「往復2,000km」もの


帰省をしている一家からすると、


「お得感」ハンパない!!!





まぁ、それは過去の産物として…。




ただこのところのETC割引がピンとこない。


深夜?? 早朝?? 休日??  割引になってるの???




まぁまぁ、それなりにお得なんでしょ???




って、思ってたら。







イヤー、ちゃんと調べるべきですね。



世の中、得してる人は得してるんですよ。





高速道路の会社「NEXCO」のHPは渋滞情報などで、


良く利用させていただいています。





でもね、「ETC マイレージ」の文言が良く目につくわけですよ。



「え?? 割引ないの???」とかとか。





で、調べました。




知っている人、既に登録済みの人はゴメンナサイ。




私は知らなかった。






「ETC マイレージ サービス」なるものを!!!




おっと、これに登録しないと特典は受けれないのね??





OK!!!  早速、申込み!!!






で、来ました。





約一週間でIDとPasswordが。


 
 



普通ーッに郵便で届きました。





中身は紙3枚。





まぁ、これで割引してくれたら上々ですけどね???





しかし、なんだな~。




そうですか、お役所さん。



こんなんに費用掛けすぎでは???





テナワケデ、無事にマイレージ登録完了!!!




次回は実戦でのETC 有効活用をUPできたらと思います。


それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿