googledaf21c109e3440e3.html

2016/05/05

伊勢志摩・鈴鹿サーキットの旅

みなさん、こんにちは!!




今日は昨年9月に旅行した、


「伊勢志摩~鈴鹿サーキット」のお話です。





今は「伊勢志摩サミット」で話題の観光地で、


昨年秋のタイミングでも、宿はどこも満室状態でした。




それほどの人気なのですが、


それもそのはず、遊びどころ満載のスポットです!!!




以前にはツーリングで来たことありましたが、


家族にとっては初めてでとても楽しみにしていました。




まずは渥美半島の先端、伊良湖港からフェリーにのって、


伊勢湾をショートカットします。





 
 
伊良湖港から鳥羽港まで約1時間、
 
 
のんびりと海を眺めたり、客室でゴロゴロしたり
 
 
 
以前もツーリングで利用しましたが、
 
 
船の旅って中々良いもんですね♪
 
 
 
 
 
 
鳥羽に到着後、まず向かったのは
 
 
パワースポット「伊勢神宮」
 
 
 
 
能? 舞踊の舞台が設置されていました
 
撮影はここまで、本殿の中は撮影禁止です

 
そして「おかげ横丁」 ここも人でごった返し
 
 
 
本来であればここで食事したかったのですが、
 
さすがにどのお店も「1時間以上待ち」でした…。
 
 
 
食事は別で済ませるとして、
 
伊勢志摩スカイラインに向かいます。
 
 
 
 
伊勢神宮を出て直ぐの有料道路ですが、
 
 
山頂に展望台があります。
 
 
 
 
朝熊山展望台です。
 
 
展望台から望む伊勢湾

 
子供たちは景色よりも遊びの方が良いみたい
 
 
 
 
 
 
何だかんだで2時を過ぎました。
 
 
さすがにお腹減って生きた…。
 
 
 
 
そのまま伊勢志摩スカイラインを下り、
 
 
国道42号線へ出ます。
 
 
 
 
GoogleMapで検索すると、
 
 
近くに「魚々亭」なるお店が。
 
 
 
 
 
早速向かいました。
 
 
道の駅??風のお店と一体化してますが、
 
分かりやすい立地です。
 
 
 
コチラが海鮮丼

 
でこちらが刺身定食…、だったかな??
 
 
お値段は忘れてしまいましたが、
 
良心的な価格だったと思います。
 
 
 
 
 
食事が終わった時点で、
 
 
もう4時になろうとしてました。
 
 
 
 
さて明日は鈴鹿サーキットの予定なのですが、
 
 
移動するにはちょっと早い。
 
 
 
 
なにかお手軽なスポットはないものかと、
 
 
再びGoogleMapで付近を検索。
 
 
 
 
近場で唯一ヒットするのは、
 
 
「鳥羽水族館」しかありません。
 
 
 
 
 
時間ももったいないので、
 
 
問答無用で急ぎます!!  ←閉館時間は17時とのこと
 
 
 
 
「魚々亭」から10分くらいで到着。
 
 
何だフェリーが到着した鳥羽港の直ぐ脇じゃないか…。
 
 
 
なにやら「奇跡の森」なるイベントやってるようです
 
 
 
入場口から正面の大きな水槽
これはキレイでした

 
愛くるしいアザラシ

 
「奇跡の森」では爬虫類を中心に展示
 
カメレオンもいましたよ

 
うーん、最初は作り物かと思うほど動かない
 
体長2メートルほどの巨大なワニ



ついでに寄った「鳥羽水族館」でしたが、
 
 
以外に子供たちからの評判は上々でした♪
 
 
 
 
 
 
で、1日目は終了。
 
 
 
このまま四日市まで移動して、
 
 
ホテルルートインへ
 
 
 
 
たまに出張で利用するようなビジネスホテルですが、
 
 
こうも宿が満室で予約が取れないと仕方ありません。
 
 
 
 
家族でツインルームを2室で利用
 
 
周りのお客さんも殆どが家族連れでした。
 
 
 
 
 
そして2日目
 
 
 
いよいよ鈴鹿サーキットに入場です。
 
 
入口直ぐの遊園地にて

 
お昼はフードコートで食事
 
巨大なすり鉢ラーメンを4人でシェア



 
 
自分も含め、みんなで楽しんでいたせいか
 
殆ど写真撮ること忘れてました…。

 
小学生には丁度いいアトラクションやテーマパーク
 
なんといっても、人が少ない!!!   ← F1GP 開幕前日だからか??
 
 
 
これって子供からすると、かなりポイント高い!!
 
 
 
本当に丸一日、楽しめました♪
 
 
 
思っていたよりも、穴場スポットですね。
 
 
「また来よう」と家族と意見もおなじでした。
 
 
 
 
Goproで撮影した動画もありますので、
 
 
興味のある方はご覧ください →  こちら
 
 
 
 
 
いかがでしたか??
 
 
 
伊勢志摩~鈴鹿サーキットの旅
 
 
 
人気の理由が分かりますね♪
 
 
皆さんもお出かけしてみては?
 
 
 
それでは、また。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1 件のコメント:

  1. Best YouTube Videos by Gambling - Videoodl.cc
    BetOnline.com: BetOnline.com is a leading live sports betting platform for the youtube mp4 internet. Here you can watch live sports matches,

    返信削除