googledaf21c109e3440e3.html

2016/02/24

BOSE COMPANION5 ゲット!!!



さて、Blogger開始して2個目の投稿は…。


"BOSE COMPANION5"

ボーズ コンパニオン5 のお話です!!!




一般的にBlog立ち上げ早々は、

ここ1年位の近況や趣味機材のお話から始めるのでしょうが…。





いきなりスピーカーの話???

 まぁまぁ、いいじゃないですか。




イヤー、なんたって嬉しぃー♪



だって、昨年の12月から狙ってたヤツですから。

つ、遂に手に入れましたよ!!


    ♪ Companion5 ♪  ← BOSEのPC用スピーカーです!!








そもそも 愛用PCの 我が VAIO VPCL2ですが、

唯一の欠点と言えるのが「スピーカーはフツー」ってこと。


※このVAIOについては、また今度UPしますね♪







 結構ハイスペックPCだし、テレビ/動画もFull HD画面で鮮明。

なによりデザインがイイでしょ!!??



ただし前面から聞こえてくる音声は、あくまでもPCレベル。




Dolby Home Theater もプリインストールされていて、

頑張っているだけに 逆に「おしいっ!!」て感じなんです。



きっと良いスピーカーがあれば、

至福のマルチメディア生活が堪能できるはず!!



ってなことで、以前から狙ってました。  PC用スピーカー

でも、この世に出回っているPC用スピーカーのデザインって…。




なんだかイケてない。

全くもって、カッコ悪い。



「ちょっとイイかも」って思うヤツは、

~数千円のカッコだけスピーカーだったりする。




プロでもないし、音質にそこまではこだわらないけど、

どちらかと言えば飽きのこないデザイン重視で…。




そんな中、存在を主張するデザインのスピーカーが。

ありましたよ。



Bose Companion5



スペックも必要十分。



一目惚れですな。

ずいぶん以前から、買うならこれって決めてました。





ただしお値段が...。





足掛け3ヶ月、 新品かオークションか迷いましたが…。

けっこう状態の良い中古品が「ヤフオク!」に数点出品されているではないですか!!!



こりゃもうオークションに限る…。

新品だと何だかんだで5万えんもするし…。



気合い入れて入札するも、

ことごとく落札直前で "最高値更新されました" だとぉーっ。



これまでの入札履歴で確認しても、 

少なくとも4回は 直前で「かっさらわれ」 ましたヨ…。




ヤフオクって、みんな終了日時が日曜日の夜遅くとかですよね。




お酒を呑むのは「休みの日」だけって決めてる私は、

その時間帯はオネムの時間…。




「ははあ゙あ゙ぁぁーーーっ!!!」って気付いて飛び起きますが、

ハイ、時既に遅し。



終了ーーーーっ!!!




そう、 いっつも二番手。   






もうね、心が折れて 「新品でもいいかな」 って考えていたところ。


そんな中、先々週の金曜日に「スッゲー美品」の出品がっ!!!!!




こ、これは絶対に落とす!!

ちょっとばかり高くったって、頑張る!!!



し、しかも…。

オークション終了日は「月曜日の昼」!!





ん?

ん、んん???



げ、月曜っ!!??     (;゚Д゚)エエー


しかも、お昼の12時!!??




ありえん。

おもいっきし、仕事中…。




…。



「諦めたら、そこで試合終了」



ですよねっ!!!  先生っ!!



と言うことで、最初から結構な高値(3万えん)で入札。

さすがに誰も近寄る(落札する)気配なし。



シメシメ、 これはイケる!!





と、



思っていた当日月曜日の朝。




"最高値更新されました" ← ヤフオクメール





だだだだぁぁぁーーーー!!!

誰だーーーーーぁ!!         Σ(゚Д゚;マジデ!?



しかも自分が入札した金額に500えん上乗せ。


「や、やめてぇーーー!!」

「これ、ほんとに欲しいんだからぁー!!」




しかも、もう出勤時間が迫る…。





ポチっ!!



ふんっ!!  これでどうや!!     ヽ(`Д´)ノプンプン

この金額やったら、諦めつくやろっ!!!  ← 自分もでしょ??



もうね、ヤケクソ

最後はは3万**千円で再入札。


これでだめだったら、新品考えますから。





業務上、仕事中にネットが確認できない私…。

一日中、「落札されました!!」の紙吹雪が頭の中をよぎってましたヨ。




定時後、落札できなかった時のことを考え、

「大丈夫!! きっとまた、次があるから…。」って

自分に言い聞かせつつロッカールームへ。




カバンを開けるとスマホの「新着メール」のお知らせが…。


ふんっ…。


どうせまた、 "最高値更新されました" じゃないのー??




恐るおそる、画面を確認すると…。









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



紛れもない、「落札されました」のメールが!!!



頭の中では「ロッキー」のテーマが流れ、

「エイドリアーーーン!!!」って叫びながら、思わず両手ガッツポーズ!!!

↑  ↑  ↑  感情表現が古くてゴメンナサイ ↑  ↑  ↑ 





その後の出品者さんとの取引連絡もスムーズに進行。

無事に入金も終わり、金曜日には商品が届くとのこと。




しかも「ヤフーかんたん決済」の手数料が今年から無料!!!

なんでもっと早く無料にしてくれなかったのか…。




わたくし、昨年は結構手数料払った人間ですけど…。





イイじゃん、イイじゃん、欲しいもの落札できたんだしぃー。


まぁ、「もっと使いやすくなった」と前向きにとらえましょうよ!!!





でね、到着予定の金曜日…。



クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!




有休とりますた。

エヘヘ…。




だって、ゆっくりと味わいたいじゃないですか。

なんせ苦労して(??)手に入れたのですから…。




その、有休を使用してセットアップした内容と画像は、

次回の投稿で詳細をUPしたいと思います。






イヤー、旦那。

こりゃかなりの良品ですぜぇーーー!!!



それでは、お楽しみに!!!































0 件のコメント:

コメントを投稿